出会いの仕組みや形はこれからも確実に激変します

先日、信じられないニュースが世界中を駆け巡りました。AppleWatchがヤバいくらい売れていないと言うニュースです・・・

まさか、この場でAppleが失敗するとは思いませでした。スティーブジョブズが死去された影響ももちろんあるとは思いますが、ウェアラブル端末の注目株がいきなり失速とは、なかなかショッキングな出来事です。

早速、ニューヨーク市場のApple株は値を下げて来ています。まあ、iPhoneの売り上げがありますから爆下げって事は無さそうですが、多少の下落はあるかもしれませんね。

こうなると、私が予想していたウェアラブル端末とテレクラの融合による新しいタイプの出会いバブルは少し遠くなってしまったと訂正せざるを得ない。

しかし、ウェアラブル端末はこの先もどんどんと進化し、本当に人々が要求している形はの物が登場して来る筈だ。

また、Appleがウェアラブルに失敗するとなると、もしかしたらアベノミクスで勢いのある日本企業にもチャンスはあるのでは?と感じて来ている。

特にSONYとSHARPには頑張ってもらいたい。日本初のウェアラブルだって、少しセンスがあれば世界中のスタンダードになれる筈だ。

日本のOSが搭載されたうえを世界中の人々が装着するなんて素晴らしい事ではないか。OSさえ握ってしまえば強烈なビッグデータが取れる。そうなれば日本は一気にトップクラスのIT大国になれるのだ。

そして、最終目的はテレクラを進化させた新しいタイプの出会いの場を作る事だ!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ